恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

一月 かじかむ指とそまる頬 (1)


 クリスマスが終わって、お正月が来て、冬休みも終わりに近づくと、帰省していた学生たちもポツリポツリと戻り始める。
 お盆にバイトを入れて実家に帰れなかった睦月は、今度こそ学習して、祐介と一緒に帰省していたが、三が日を過ぎて寮へと戻って来ていた。

「亮たち、明日戻って来るってな」
「ふぅん。良かったね、久々にカズちゃんに会えて」
「え、俺!? あぁ、俺は、まぁ…」

 別にそんなつもりで言ったわけではないけれど、亮や翔真が戻って来るということは、もちろん和衣も戻って来るということなわけで。
 からかうような睦月の言葉に、祐介は思わず反応してしまう。

「クリスマス、楽しかった?」
「え、あ…まぁ、おかげさまで…」

 キス止まりの健全なデートではあったけれど、一緒に過ごせた最高のイブだった…………和衣もかわいかったし。
 一見すると、和衣のほうが祐介に熱を上げているようだけれど、その実、祐介も相当和衣に惚れ込んでいることを、睦月は知っている。
 だって、今までこんなにも恋に溺れている祐介を、睦月は1度も見たことがない。ただ、根が誠実な男だから、他人よりはその様子が分かりにくいだけで。

「…睦月は?」
「え、何が?」
「何がって…」

 前に、祐介には相談しない、と断言されているせいか、祐介も少々歯切れが悪い。
 チラチラと視線を向けても、睦月はその意味を本気で分かっていないのか、分かっていてあえて気付かないふりをしているのか、何も言ってこなくて。

「いや、だから、好きな人がどうとかって…」
「別に、普通だよ」
「普通…」
「うん、普通」

 だって、本当に普通だったのだ。
 それ以上に言いようがない。

 クリスマスイブの日、和衣を見送った後、彼女と約束があるという翔真は、さっさと身支度を整えて出ていった(和衣と違って、こんなときに時間が掛からないあたりが、デートとかそういったことのに慣れている証拠だろう)。
 残されたのは、睦月と亮。

『亮はどっか行かないの?』

 とは、さすがに聞けなくて、睦月はこっそりと亮の様子を窺っていたが、なぜかどこにも出掛ける様子はない。
 たとえ彼女がいなくても、友だちと過ごすとか、合コンに行くとか、いろいろあるだろうし、はたまたすでに帰省している連中もいて、寮の中は静まり返っていると言っていいほど静かなのに。

 けれど亮は、別にどこに行くわけでもなく、かと言って睦月とクリスマスっぽいことをするでもなく、ごく普通。
 いつもどおりに夕食の支度を始めて、いつもどおり睦月の分も作ってくれた。

 睦月は一瞬、日付を勘違いしているかとも思ったけれど、あんなに浮かれまくった和衣を見送ったのだから、間違いはない。

 睦月の分も作るということは、睦月も今夜どこにも行かないと思っているからで、いやどこにも行かないけれど、てことは一緒に過ごす――――過ごしたいという意味なのだろうか、でもそれにしたって、普通すぎる。
 和衣みたいなロマンチックさを求めてはいないけれど、イブの夜をこんな風に過ごしていいのかな、とも思った。

 けれど2人はただの友だちで、別にロマンチックな雰囲気は必要ないし、クリスマスを理由に盛り上がるにも気まずすぎる。
 だって睦月は亮のことを好きだけれど、先に好きって言った亮は、それを冗談だと言った。
 睦月は睦月で、冗談て言われるまで自分の気持ちに気付いていなかったから、今さらなのかもしれないけれど。

 結局2人で普通に食事をして、テレビを見て、年明けに提出しなければならないレポートを少しやって終わり。
 寝て起きたらプレゼントがあるわけでもない、普通の日と一緒のクリスマス。

「別にいいんだけどさ…」

 ポツリ呟いて、けれどその後、睦月は唇を噛んだ。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ ちょっと待ったー!

え?!えぇーっ!?Σ( ̄□ ̄;)
むむむむっちゃん!
なんかさらっと過ぎて流すところでした!
亮ちゃんのこと好き?
うっはぁ~!!びっくり(οдО;)

ゆっちとカズちゃんのベタベタ甘甘も読みたいけど、むっちゃん気になるーーー!


しばらくコメ出来ないかもしれません(泣)
でもでもお話読みに伺いますので!!

  • |2009.02.03
  • |Tue
  • |13:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 あわわ、大変驚かせちゃったみたいで(^_^;)
 実は前に、ほんのちょこっとだけ、すんごく分かりづらい感じにほのめかしてはいんだんですけどね、この子。
 冗談て言われて、ショック受けて、気持ちに気が付いてはみたけれど……て感じです。

> しばらくコメ出来ないかもしれません(泣)
> でもでもお話読みに伺いますので!!

 ネットが繋がらなくなったり、復旧したり、何だか大変そうですね。
 サーバが不安定なんですかね?
 ウチもIP電話にしてるんで、電話中はネットの繋がりが悪くなります(爆)

 コメントありがとうございました!

  • |2009.02.03
  • |Tue
  • |22:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books